さとうきのこの森

音楽、美容、旅行、音楽などなど。気になったことを更新していきます。

ローソンのホットミルクを買って飲んでみた

だんだんと寒くなってきて暖かい飲み物が飲みたくなってきましたね!

 

そこで今回は10/17から全国のMachi cafe設置店で発売開始したローソンのホットミルクを飲んでみたので、その感想を書いていこうと思います!!

f:id:satokinoko:20171021201559j:plain

 

 

 

 

注文から提供まで

レジで注文してからMaci cafeの機械で作り始めるので提供まで30秒から1分ほどかかります。値段は一杯130円です。渡された商品は写真のように表面が少し泡立っていて滑らかそうな印象です!

f:id:satokinoko:20171021201633j:plain

暖かさはコーヒーと同じくらいで、猫舌じゃねければすぐに飲むことができます!

 

個人的感想ですが、正直味は普通でした(笑)家で作るのとあんまり変わらないかな?

ただ、各地域ごとに使用される牛乳が変わっているらしいので、別の地方に行った時に飲み比べてみたいなとは思います!

 

甘さ

提供されたホットミルクには砂糖は一切入ってません。なので甘いのがダメな人でも頼めます。甘くしたい人は自分でスティックタイプの砂糖を入れるのですが、1本では大して甘くなりませんでした。甘いのが好きな人は2本もしくは3本入れることをお勧めします。

 

 

まとめ

コンビニでホットミルクが飲めるようになったのは少し嬉しいですが、正直家で飲むのと変わらない感じでした(笑)ただ、外に出ている時や仕事中に飲みたくなった時にすぐ購入することができるので、そこは便利でいいと思います!

 

もう少し欲を言うなら甘さも蜂蜜とかでこだわって欲しかったですね。笑

 

皆さんも興味があれば一度どうぞ!